旭川中央LCビジター歓迎会は、第1246回例会後に行われ、佐藤健一会長はじめ6名のライオンが来福した。
例会席上、ビジター紹介に引き続き、旭川中央LC会長佐藤健一Lよりご挨拶を頂き淡々と進行、草々に例会を終了し、歓迎会へと移った。
当クラブの姉妹クラブ委員長佐久間眞一Lより、「福島へようこそ」と県知事に変わり挨拶、旭川中央LC姉妹クラブ委員長の内藤章市Lからは毎年変わらない温かいおもてなしに感謝の意を込めた挨拶があった。続いて、両クラブ会長によるウィ・サーブではじまり、久し振りの再会に会話も弾み、時間とお酒が進む中、あるところではご返盃の繰り返し!楽しいひと時を過ごし、フラフラになった幹事としっかりとした幹事がライオンズ・ローアで締めくくった。
二次会はザ・ホテル大亀にて行われたが、当クラブの1名がロビーにてダウンしている姿が…。おもてなしのはずが返盃により返り討ちにあった様子でした。また、来年には70歳になる内藤Lになぜか赤いチャンチャンコを着せ、皆で記念撮影するなど、盛会に終了した。
その後は各々福島のネオン街へと…。最後までお付き合いいただいたライオンテーマーの大熊L、テールツイスターの三谷Lお疲れ様でした。

(L齋藤和)