6月10日(月)、食品衛生事業に長年携わってこられた功績が認められ、食品衛生功労彰を県知事より受けられた板倉時雄Lの受賞を祝う会が、ザ・ホテル大亀で開催されました。
小野国信Lの司会進行でスタートし、発起人代表吉岡棟憲L歴代会長他、世話役・現執行部の方々を始め35名の出席を得て盛大に行われました。
渡邊豊Lの「お祝い事は皆さんでお祝いしましょう。それが福島中央ライオンズクラブの絆で有ります。」との開会の挨拶で始まり、吉岡棟憲L代表からは「板倉藩の勇士は板倉時雄さんのことではないか。」とのお祝いの言葉、齋藤和則L会長の挨拶では「板倉Lは20有余年食品界の重鎮として食品界の発展と衛生に寄与して来た事が今回の知事表彰に繋がったものと思います。」とのお話が有り安藤那美子Lからの記念品贈呈、細澤あゆみLからの花束贈呈と続い続いたのち、板倉時雄Lから「知事表彰のお祝いを催して頂き有難う御座いました。これからも体の続く限りライオンズクラブにも食品界に対しても今まで以上に貢献をしていきたい。」との力強い謝辞の言葉があり、蒲倉昌二Lによるウィサーブのご発声でお祝いの宴に入りました。
皆さんそれぞれに板倉ご夫妻に功労受賞のお祝いや長年の活躍への労いと、これからも健康に留意して頂きたい旨のお話をしながら、宴のお開きの時間が過ぎるのも忘れるぐらい和やかな雰囲気の中で会は進みました。
お開きの発声は、元会長の藤田紀征Lでトキオ(時雄)の応援歌で締めくくられ、最後に、板倉Lがスポンサーである佐久間眞一Lと同早稲町町内会長高橋進Lからお祝いの言葉と今後のご隆盛のご祈念があり閉会となりました。
(L渡辺輝)