つるし雛見学ツアー3 2月27日(月)クラブFWTで飯野町つるし雛見学ツアーを開催致しました。
参加者が集まるのかと当初の心配をよそに、17名の女性ライオン、家族会員の参加を頂きました。
当日はうららかな早春の天候の中、予想外の飯野LCの3役の出迎えを受け、「つるし雛実行委員会」の伊藤美千代氏(飯野LC伊藤勲LL)の説明を聞いたら、いよいよ見学に出発です!
商店街の両側、あらゆる店に数え切れない程のつるし雛が!ここまで数や種類が多いと壮観です!目がチカチカします!これをひとつひとつ手縫いで作った人がいると思うと感慨もひとしおですね。
途中で買い食いを楽しむ人有り、はぐれる人有りでしたが、ひと通り巡った後、加登屋旅館で昼食を取り、なんと「つるし雛実行委員会」からカレンダーとクリアファイル(販売用!)のおみやげまで頂き、無事ツアーも終了。
飯野LCさんからの温かい歓待に恐縮です。この訪問が今後の交流のきっかけになると良いですね!
しかし・・・準備段階から「ちゃんと無事終了するだろうか」と気が気ではなく、昨年の渡邉繁雄Lの「志の輔師匠が本当に来るか、心配で眠れない時があるんだ」という言葉が何度も脳裏をよぎりました(^_^;

つるし雛見学ツアー4(L井田)